注目キーワード
  1. ASMR
  2. VOD
  3. SEO

【驚異のコスパ】amazonプライムビデオのメリット・デメリットを解説

  • 2019年1月23日
  • 2019年1月27日
  • VOD
  • 58回
  • 1件
VOD

どーも、わたきゅうです。

この記事にたどり着いたあなたは迷っていることでしょう。

 

Amazonプライムビデオに加入するかどうかを!

 

今はVODが沢山あってどれを選べばいいか迷ってしまいますよね。

そんなあなたに朗報!このブログでは各VODについて徹底的に解説しております!

 

▼過去の記事はこちら▼
関連記事  【世界ナンバーワンVOD】Netflixに登録するメリット・デメリットまとめ
関連記事  【本気で徹底解説】huluを利用するメリットとデメリットを挙げてみた
 
広告

1、Amazon プライムビデオのお値段は安い?高い?

 

さて、まずは皆さん気になるお値段の方からお伝えしましょう。

結論から申し上げるとAmazonプライムビデオは激安です

 

ライバルのVODと比較してみましょう。

Hulu Netflix Amazonプライムビデオ

dTV

U-NEXT
月額933円 月額800円 月額400円 月額500円 月額1990円

 

上図の通り、月額400円で有名どころの中でも安さはナンバーワンです。

1年間の料金をまとめて払うと年会費3900円(1月あたり325円)と大幅に安くなります。

 

お得ポイントをついでにもう1つお伝えしましょう。

月額400円はAmazonプライムビデオに対する支払いではありません。

 

月額400円はAmazonプライム会員の費用であり、プライムビデオはプライム会員が利用可能なコンテンツの一部です。

 

どういうことか分からない人のためにもう少し詳しく解説しましょう。

Amazonプライム会員の主な特典一覧
・配送無料!お急ぎ便や日時指定便も!
・プライムビデオで映画やドラマが見放題
・プライムミュージックで音楽が聴き放題
・プライムリーディングで本が読み放題、、、、等
 
上記の通り、Amazonプライムビデオはあくまで特典の一部に過ぎないのです。
Amazonプライム会員になればプライムビデオ以外にもお得な特典が山盛りで月額400円。
 
この安さ、驚異的です。
 

2、オリジナルコンテンツが凄い?何が人気なの?

 

VODはライバルと差をつけるために自社サービスでのみ視聴可能なオリジナルコンテンツを所有しています。

 

Amazonプライムビデオもそれを売りにしており、強みの一つとなっています。

Amazonプライムビデオでしか見ることが出来ないコンテンツをいくつかご紹介しましょう。

 

・DOCUMENTALドキュメンタル

松本人志が仕掛ける密室笑わせあいバトルロワイアルです。

参加者は芸人10名。最後まで笑わずに生き残れれば優勝。

参加者それぞれが参加費100万円を持ち寄り、優勝賞金1000万円を目指して争います。

絶対に笑ってはいけない緊張感が生み出す独特の空気に思わず固唾を飲んで見守ってしまいます。

個人的には面白いと思いましたが、口コミによれば最後まで生き残る芸人はツボが人とズレている芸人だから笑えない、というものが目に留まりました。

確かに一理あるなと思います。このシステムだからこその面白さはありますが、終盤になるとダレる印象は確かにありました。

 

・BACHELOR(バチェラージャパン)

世界で人気の恋愛番組「The BACHELOR」の日本版です。

1人の男性をめぐり25人の女性が争う構成となっており、数々のドラマが生まれています。

女性に人気があるらしく、どういったところが人気なのか調べてみたところ、25人の女性から1人選びその人が成就するよう応援する楽しみ方をしている人が多かった印象です。

良くも悪くも人のリアルを感じることが出来る作品ですね。下手なホラーより楽しめるかもしれませんよ(笑)?

 

3、30日間の無料お試し体験

 

大体のVODサービスでは無料体験が可能です。

Amazonプライムビデオでは30日間無料体験が可能です。

 

プライム会員の場合はプライムビデオが見放題なのは勿論、それ以外の特典もついてきますからね。

ある意味VODの中で最もお得な無料体験といえるかもしれません。

 

プライム会員に無料登録してみたい方はこちらからどーぞ!

一点気を付けて貰いたいのは、無料体験完了後、自動的に有料プランに切り替わる点です。

 

ここを気を付けておかないと、無駄な出費が増えてしまう可能性もあるのでお気を付けください!

 

まとめ

 

ここまでの情報をまとめると、

・料金は各VODの中でも最安
・動画見放題だけでなく、様々な特典を受けることが出来る
・オリジナルコンテンツに力を入れている(ドキュメンタルやバチェラー)
・30日間無料お試しキャンペーン実施中
 
といった具合でしょうか。
 
ここまで安くて特典が色々ついているとなると、他のVODと併せて登録するのもありですね。
特に日頃Amazonを利用して買い物をしている層であれば、むしら入らなくては損なレベル。
 
無料のお試し期間も30日間ということで、約1ヶ月あるため、自分がどれくらい利用しそうか予め把握しておくことが可能です。
迷っているならまずは登録して無料体験してみるのが一番早いかもしれません。
 
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村